2022/05/27【ID:0】

【悪用禁止】シートやブックの保護を強制解除する

※本保護解除アプリ(以下、アプリといいます)の使用は自己責任でお願いいたします。
 アプリの目的は、ご自身で保護したパスワードを忘却した際の保護解除用になります。
 本目的以外での使用のトラブルや、アプリに何かしらの不備があったとしても当方は一切の責任を負いません。
 【二次配布を禁止します

 

【実行環境】

 

Windows10、Windows11
※他の環境でも実行できるとは思いますが動作確認ができておりません。

 

【使用方法】

 

1. 本アプリをこちらよりダウンロードします。

 

2. 空のフォルダを作成し、フォルダ内にシート(ブック)の保護を解除したいExcelファイルとダウンロードしたexeファイルを配置します。
 ※対応しているファイルは「.xlsx」のみです。

※Excelファイルは以下の設定より保護されたもののみ対応しています。

 

3. ダウンロードしたexeファイルを実行します。
 実行時に「WindowsによってPCが保護されました」などが表示される場合は、「詳細情報」から「実行」を選択してください。
 ※フォルダ内のExcelファイル(.xlsx)すべてが上書きされるため、必ずバックアップを取ってから実行してください。

 

4. 確認画面が表示されましたら、「はい」を押下します。

 

5. 完了画面が表示されれば、保護の解除が完了しました。

 

6. 該当のExcelファイルを開くと、シート(ブック)の保護が強制的に解除されています。
 ※保護解除できないファイルもあります。事例が少ないため報告が増え次第、改修を検討します。

パソコンで開く場合は、共有用のリンクコピーがあるのでご活用ください!


是非、シェアお願いします!

  リンクコピー Twitter Facebook はてなブックマーク Pocket

- 関連記事 -



- 他の記事 -