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2020年11月14日【ID:23】
【趣味】鬼●の刃風のゲーム作成
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鬼滅の刃のキャラクターをイメージした簡単なゲームになります。
・前編(ゲームのレベル1のみ作成)
00:00 挨拶
00:06 完成イメージ
01:18 作成(必要なデータ・レイアウト)
02:04 作成(API)
03:38 作成(画像に指定の名前を付ける)
04:26 作成(画像を呼び出すための変数宣言)
05:10 作成(画像初期化関数:変数の初期化)
06:21 作成(マッピング関数)
08:14 作成(画像リセット関数)
09:06 作成(ゲーム関数:初期設定)
11:13 作成(ゲーム関数:初期設定)
13:47 作成(ゲーム関数:竹が移動する仕組み)
16:19 作成(ゲーム関数:レフト後のアクション)
18:11 作成(ゲーム関数:くわえるアクション)
23:01 前編のまとめ
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・後編(ゲームのレベル2以降を作成)
00:00 挨拶
00:14 前編の振り返り
00:46 作成(竹のスピード調整)
02:14 作成(ゲーム開始関数)
03:18 作成(ゲームオ-バー時の追加対応)
05:29 作成(クリア時のループ処理)
08:50 作成(セルC1の非表示)
09:19 作成(ゲーム起動用のショートカット設定)
10:02 完成
10:57 プログラミング内容(確認用)
12:43 シートの非表示
13:26 まとめ
※ こちらのコンテンツには準備ファイルはありません。
【標準モジュール】Module1
※メンバーページと連携すると、開発したプログラムの内容が表示されます。